会長方針

岡谷ロータリークラブ 会長方針

岡谷ロータリークラブ会長

岡谷ロータリークラブ会長

梅垣 和彦(うめがき かずひこ)

Kazuhiko Umegaki

生年月日1962年4月15日
現住所〒394-0031 岡谷市田中町3-6-12
職 業(株)コーエキ 代表取締役
職業分類公害検査
ロータリー歴2007年11月6日  岡谷ロータリークラブ入会
ポール・ハリス・フェロー
米山功労者

会長方針

2023-2024年度国際ロータリー会長ゴールドR.マッキナリー氏は「世界に希望を生み出そう」をテーマに掲げ、世界で、地域社会で、そして自分自身の中で持続可能な良い変化を生むために、人々が手を取り合って行動する世界を目指しています。と述べています。
 また、RI第2600地区ガバナー折井正明氏は、「手をつなぎ行動するロータリーの喜びを発信しよう」を地区標語に掲げ、「ロータリーの公共イメージ向上」「広がりある参加者の基盤と積極的な参加」「ポリオ根絶と会員増強に向けてのより大きなインパクト」「適応力を高める」以上4項目を重点項目として掲げております。
 岡谷ロータリークラブも2020年以降コロナ禍の影響により、例会・行事が思うように開催できませんでしたが、今年度からはコロナ前に戻りつつあります。
例年通りの奉仕活動を行い、会員が積極的に集える魅力的なクラブ運営を行い、当クラブの公共イメージを高め、これまで諸先輩方が築いてこられた歴史を守りながら、新たな時代に沿った地域貢献を考えていきたいと思います。
 会員の皆様には一年間お世話になりますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

主要目標

1. 会員の増強と会員の維持
2. ロータリークラブの公共イメージの向上
3. ロータリー奉仕デーの開催
4. 青少年への理解と協力
5. ロータリー財団、米山記念奨学会への協力
6. 補助金事業の実施
7. ポリオ撲滅への継続支援
8. 会員相互の理解と親睦
9. DEIの理解促進


© 岡谷ロータリークラブ